オリオン書房

立川ルミネの世界堂に紙を買いにいっただけなのに、
オリオン書房をのぞいてしまって三時間・・・
だから少しだけっていったのに・・・
最近オリオンは改装してラグジュアリーな本屋に
なっちゃったから居心地いいんです。
そしてやっぱり買っちゃった。

本城直季「スモールプラネット」

画集見てたらやっぱり面白くて気持ち悪くて
手元に置いておきたくなった。
スーパー客観視で世界が見れる。
信じられない。

small planet―本城直季写真集

small planet―本城直季写真集


後、ニュートンムックの「明日を一新する価値千金の技術32」
を買いました。ニュートン好きです。高いからなかなか
買えないですけど。時間についてと最新脳科学絶滅危惧種のも
欲しかったけど金がない。
ニュートンはイラストが楽しいですよね、リアルで。

後、欲しいなって思った本は

永井正一の「生命のうた」イラスト集です。装幀が水野学で素敵です.

その他
「芸術としてのデザイン」

芸術としてのデザイン

芸術としてのデザイン

「文字の母たち」
活版の写真集で珍しい

文字の母たち Le Voyage Typographique

文字の母たち Le Voyage Typographique