*人権ポスター考察
人権ポスターやってるんですが、2番の「ハンディキャップをなくすのは医学ではない。社会だ。」
というスローガンを選んだんですが、ムズイっす。なんだか良く分かんないスローガンですよね、これ。 
障害者の人権ポスターは甘くない・・・。介護やってる人に、ヴィジュアル案を見せたら『安易だ』と
怒られました・・・。

水曜までにやらないと間に合いまあせんよ。


愛知県知多市のHPから
ハンディキャップとは 
人にやさしい街づくり

つまりは『社会的不利』をいう。医学ではどうにもならない領域の問題。社会かあぁ、、社会ってなんだよ!
でかくなりすぎて何も出ない!・・・小さくしよう・・・
*障害者にとっての障害
段差、階段、狭い通路、点字ブロック上のゴミや人、、、理解しない、知らない、見ない聞かない気にしない人、
だって障害者って言葉自体障害だもん。ぬ〜。
やっぱムズイ。